『Melting Pot Special』@池下 CLUB UPSET

6/16 『Melting Pot Special』@池下 CLUB UPSET
DEERHOOF、XIU XIU、トクマルシューゴテニスコーツ


朝ふらふら起き出す。ちなみにもう一つ計画があって、この日も実はライヴを見に行くのである。テニスコーツが見たかったし、DEERHOOFも間近のライヴハウスで見るのもいいなぁと、ついでにしては結構豪華よね。

それまで時間が空くので、どこか行こうかなと思案。友人の3歳の子どもは幼稚園、もう1人は1歳なのでまだ外出は厳しい。1人かぁ。

しかしなんとこの日は月曜日。
東山動物園もマタハリも休みじゃないかぁ。
漠然とたてていた計画すら破綻。
それじゃあ、友人から家の近くの清洲城に行かないかとのことで、行くことに。元歴史オタとしてはシャチホコ名古屋城より清洲城の方が魅力的なのだ。と言っても僅かに石垣が残るだけで、代わりに新たに建築された城郭があります。のどかな風景に突如建っていてかなりの違和感。しかしなんとここも休みで門は堅く閉ざされていました。とほほ。

まぁ、とりあえず繁華街に出れば、何とかなるさぁ、と出発。
それにしても名鉄は全く分からん。来る電車がどれも行き先がバラバラでとても混乱する。普通電車と特急電車の区別がつかない。しかも電車に乗っても何故か路線図がアルファベットだし・・・。名古屋駅でのJRと名鉄の乗り換えがとても面倒臭いし。イライラ、ちなみに切符を紛失してしまうトラブルもお約束のようにしでかす。

ともあれ栄あたりに出たのだが、全く土地勘がないので、やはりどうにもならず。悪いことにオフィス街に迷い込んでしまったようで食べ物屋すら見当たらない。とほほ。グダグダな感じで時間をやりすごす。

ライヴは平日のためか開場時間の時点ではスカスカ。ところが開演時間の頃にはすし詰め状態でした。