「ギターの日キター!!!」@六本木SUPER DELUXE

6/29 「ギターの日キター!!!」@六本木SUPER DELUXE
秋山徹次、AxSxE、今井和雄、植野隆司、内橋和久、EXPE SPACE GUITAR、加藤崇之、川染喜弘鬼怒無月、熊谷もん、小林亮平ダイノジ知久寿焼、中林キララ、成田宗弘灰野敬二、半野田拓、宮下敬一、ムラトリックス、山本精一


いやぁ、長い。
期待半分な加減で行ったけど、確かに玉石混交ではありましたが、見所てんこ盛りの凄まじいイベントに相成りました。

強烈に面白かったのは、熊谷もんさんと鬼怒無月さんの競演。何だこの組み合わせは!まさにヒッピーとプログレという全く相容れない組み合わせ。これだけで感無量です。他では絶対ありえん。
「あ〜宇宙のだいじょうぶ〜」ともんさんの声が響く中、超絶ギターが唸りをあげていて、いやぁ、ちょっと泣きました。

ちなみに一番楽しみにしていた出演者はテニスコーツの植野隆司さん。
知久寿焼さんと内橋和久さんと競演。
・・・とアナウンスされたのに、植野さんの手許にギターがない。
知久さんと内橋さんで演奏が始まり、知久さんの歌に内橋さんのギターが絡む展開。「らんちう」が聞けて嬉しい。でも知久さんのギターも聞きたかったよ。
最後の曲でようやく植野さんの出番が。そしたらマイクが立っていて、まさか歌うのか!?と思いきや(名古屋で歌い踊って大いに盛りあがった)、ハーモニカで参加。この方らしいと言えばこの方らしい。

23時近くまで大セッション大会が催されました。
他にもてんこ盛りで書ききれません。