室舘彩SOLO!!@合羽橋なってるハウス

7/9 室舘彩SOLO!!@合羽橋なってるハウス


遂にきてしまった。
前半は1人渋さ知らズオーケストラ。
一曲目のナーダムではフルートでの独奏。こんな長くフルートを吹いているのを見るのは初めてじゃないか。やはり独特の感触があって面白い。続いてはヴォイスによる展開が続き、We are a Fisherman Bandには思わず苦笑。そこから怒涛の展開。1人トリプルドラムがあったり。コールアンドレスポンスありと。
後半は予想してたが、ピアノ弾き語り。
彩さんのオリジナル曲は綺麗な旋律で素晴らしく、こういったところも持ち味の一つ。月ロケットのイントロではフルートを吹きピアノを弾くという強引さ。間に合わず肘で弾く場面も。鈴木常吉さんの曲のカバーもあって、個人的に染み入って嬉しかった。
最後は勢い駆って、かのスタンダードナンバーを弾き倒してました。
いやぁ、可能性が広がっていくのを目の当たりに出来たライヴで、是非またいつか遠い先やって欲しいところ。