三村京子@関内Little John

8/23
三村京子@関内Little John


新作を聞いて、とても惹かれて、これは是非生で聞きたいなぁと思っていたら9月の過密スケジュールのために当分聞けないなというところだったのだけど、そしてこの日も本当は千歳烏山のTUBOに佐々木彩子と不発弾を見に行く予定で、でもこの日の三村京子さんのライヴはワンマンで弾き語り(三村さんのスケジュールを見ていると対バンのライヴばかり)。悩んだ挙句、関内方面へ。

関内Little Johnは初めて行く場所。そんな場所で初めて見る方の演奏を聞くのも新鮮でいいなぁ。いい感じですすけてて、扉のネジが壊れているので勢いよく閉まってしまいますが。

さて初めて見る三村京子さんはアコースティックギターでの弾き語り。
CDで聞く声の印象とは異なっていて、実年齢より幾分若く見えるかわいい感じの方。
そして放たれる声は凄かった。凛としていて憂いを感じさせる奇妙な雰囲気を醸し出す声に、沈み込むように引き込まれていきました。
生で聞いたことはないのだけど、佐井好子さんを何となく彷彿させる部分がありました。
2部構成で、1部は新曲中心で30分ほど。2部は今年発売のCDの収録曲中心でアンコールも含め1時間近くか。
レコ発がさらに楽しみになりました。