トランシェント・イーヨ vol.2@吉祥寺MANDA-LA2

10/28
トランシェント・イーヨ vol.2@吉祥寺MANDA-LA2

eEYO idiot:イーヨ(vo)内橋和久(g)中原信雄(b)外山明(ds)


今回はeEYO idiotはワンマン。
なんと客席中央に機材がセットされている。私奴は丁度外山さんを背中越しに見ることになりました。

前半はメンバーでいろんな編成での演奏。
内橋+外山に始まり、そこにイーヨが加わり、イーヨ+内橋、イーヨ+中原、イーヨ+外山、という具合。
イーヨさんと外山さんの編成では何でも出来るからとリクエストを募る場面もありました。外山さんは歩き出して支柱を叩いてキーンと鳴り響かせてました。

後半は4人での演奏。
1曲、イーヨさんが下がって、三人だけの演奏となる場面もあって、これも絶品。

やはり普段見ている印象とはガラリと変わります。

アンコールではイーヨさんのギターでの弾き語りがあり、再び4人でのセットで締めてました。

そういえば、イーヨさんが演奏終わってすぐ帰られるのは寂しくなるので、帰り際に一声かけて下さいって言ってましたね。


豪華バック陣にも関わらず、毎回赴くままの真摯さで素晴らしいライヴを繰り広げていて、本当に素敵ですよ。