不破大輔4days デュオdeごちゃごちゃ @渋谷@渋谷7thFloor

11/9
デュオdeごちゃごちゃ
坂本弘道(cello,effects,musical saw,etc)立花秀輝(as)山本直樹(ds)東洋(舞踏)横沢紅太郎(effects,painting)不破大輔(b)


本日はタイトルで何だかトホホな感じでしたが、これがまた素晴らしかった。
山本直樹さんは某漫画家と思いきや(坂本さんは何日か後に久住昌之氏と競演するし)、別人の凄腕のドラマーでした。パーカッション的に普通のセットにおかずがさらに多くなっていて、一打一打重く雪崩打ってきてよかった。
不破さんのエレキベースはさらにバッキバキに音が増幅されてのたうちまわり、坂本さんのチェロは縦横無尽に飛来しているかの如くで、いやはや凄まじいばかりだった。立花さんも分解奏法で、ベルに上部分を突っ込んでえぐい音を放ってました。
演奏が最高潮に達した瞬間にさっと姿を現した東洋さんやアイロンを使った紅さんのライヴペインティングと見所も満載でした。
本日も演奏が終わるまで目が離せなかった。