不破大輔4days トリオdeフォーク・ジャンボリー @渋谷7thFloor

11/10
トリオdeフォーク・ジャンボリー
山本精一(vo,g)佐々木彩子(vo,p)不破大輔(vo,b)


フジロックの苗場食堂での演奏を見れなった身としては、非常に待ち望まれたものでした。

渋さでお馴染みの「a song for One」「ひこうき」や佐々木彩子さんの『あおいとこ』収録の「海ぼうず〜海人族のうた」。
山本精一さんがメインでヴォーカルをとったあがた森魚さんの「冬のサナトリウム」、早川義夫さんの「サルビアの花」が非常に印象深かった。MCでも触れられていたけど、全く印象は異なるが早川さんと山本さんの声質はかなり似ている。
そんな私奴は最近は早川義夫佐久間正英HONZIの『I LOVE HONZI』ばかり聞いて泣きそうになっている。どうしたんだ俺は。
締めの鈴木慶一さんの「すかんぴん」は三人のヴォーカルが重なり、とても感動的に響いてきました。
不破さんのヴォーカルもアルコール抜きのおかげか、より力強かったです。
アンコールは個人的には待ってましたのテロのうた(曲名は銃苦のテロだったけかな)。いい感じで緩くてよかった。
清志郎さんの「ぼくの自転車のうしろに乗りなよ」「2時間35分」や、他にも聞き所満載でありました。