unbeltipo@新宿PIT INN

12/8 unbeltipo@新宿PIT INN
今堀恒雄(g)ナスノミツル(b)佐野康夫(ds)


とても久し振りな新宿PIT INNでのunbeltipo。最近は高円寺JIROKICHIや関内STORMY MONDAYばかりだったので、個人的には新宿PIT INNが1番集中して聞けるかな。
かなりの集客で、もしかしたら前日よりも入っていたんじゃないのかな。

久し振りでしたが、新曲は1曲のみでUBT21。
ミディアムテンポで徐々に展開していく曲で、拍子が36分の何とかとのことで、これまた途方もない凄まじさ。

ナスノさんのベースアンプから接触不良にような音が出てて、意図して出しているのだろうか、気になって仕方なかった。最近エフェクターを駆使した演奏が多くなっているけど、何だか音色にもやり過ぎ感が否めなかったな。んー。

unbeltipoでは既にお馴染みなのか、ナスノさんのMCはこの日もどんどん脱線して、一曲目が終わった時からダラダラ続きました。
終わったのは23時半近く。下手したら1番遅いんじゃなかろうか。