室舘彩5DAYS TRIO スガダイロー,坂本弘道@関内エアジン

12/12 室舘彩5DAYS TRIO スガダイロー,坂本弘道@関内エアジン
室舘彩(vo,fl,etc)スガダイロー(toy piano,p,etc)坂本弘道(cello,musical saw,etc)


Walter Lang Trio+室舘彩 名義で出されている『Lotus Blossom』収録曲を織り交ぜての展開。
始めに一曲、「Milky Way」。トイピアノとチェロのコントラストがたまらない。
間を置いて、即興へ。
ダイローさんはもはやトイピアノの求道者と化してます。鍵盤だけでなく上の部分をたたき出したり、マイクをいじり出したり。
坂本さんの音はKAOSSILATORを使っても重厚かつ荘厳。
彩さんは、床に置いた3つのタンバリンをひたすら叩いていて、入り込んだ様子で実はよかった。

今回は坂本さんのグラインダーによる火花が放射されましたが、止んだ後に彩さんがクラッカーを放ち、グラインダーにクラッカーの飾りが巻きついてたなびいて、美しき光景と相成りました。

締めは怒涛の即興の果てに、「Nanashino Boya」。いやぁ染み入りました。


まだまだ中日で、まずは備忘録。