『deep inside』@高円寺SHOWBOAT

ハシゴしてしまったので1日ずれてます。


12/29 『deep inside』@高円寺SHOWBOAT
イハールコネクト:ブラボー小松(g)ヒゴヒロシ(b)ボーイ(ds)MUKU3(lightning)
DAMM♀S
あの頃の手さぐりの青春へ:福島幹夫(as)梅澤伸之(tp)古池寿浩(tb)山田宣人(ts)鈴木和美(fl)井筒好治(g)荻野行弘(g)金澤美也子(key)常盤亨男(b)中里敦(ds)菅沼道昭(ds,cho)MUUPY(per)山本直樹(per)


初っ端は『あの頃の手さぐりの青春へ』。なんとまた豪華な大編成。
る*しろうのお三方や、渋さ知らズ関係では最近参加した山本直樹さんに、大豆鼓にも参加してた古池さん、HBのMUUPY、ととても興味惹かれる布陣です。
ツインドラムにツインパーカッションはやはりとても楽しい。時折聞こえてくる菅沼さんのコーラスがいい感じ。
かっちりと曲演奏で、40分あまり。やっぱもっと聞きたかったよなぁ。もっと行けそうだしね。


『DAMM♀S』は、ドラム2人にディジュリドゥエレキギターの4人編成。ステージ中央にバスドラが3台置かれオカズ多数な巨大なセットが組まれ、それを二人で共有する感じか。代々木公園でフリーライヴをしているとのことで、ジャムバンド的トランスな雰囲気でした。


『イハールコネクト』は演奏者が三人にライトニングの方もステージ上で操作。轟音ライヴ。ヒゴさんのベースがすこぶるかっこよかった。