石橋英子@下北沢lete

1/9 石橋英子(vo,key)guest:加藤雄一郎(as,ss)


新作『Drifting Devil』が驚愕の傑作だった石橋さんの弾き語りライヴ。
レコ発はニアミスで行けなかった。こちら→http://d.hatena.ne.jp/yantera/20081126
マルチミュージシャンとして評価の高い石橋さんだが、個人的には歌声にとても惹かれます。

混むかなと思いきや、当日でさくっと行けた。
最初は閑散としていたが、徐々に人が集まってleteで殆ど満席でした。なんだかスーツ率高し。


始めは石橋さん1人で弾き語り。
前半の中盤から加藤雄一郎さんが加わります。
『Drifting Devil』の曲を中心に演奏。
大好きな「Hospital」も聞けて嬉しかった。
他にも、歌詞の解説をしてからのRickie Lee Jonesの「Evening of may best day」やヴォイスパフォーマーの方がRobert Wyattが事故で半身不随になった時に送った曲で公式発表されず海賊盤に途中まで収録されていた曲のカバーあり。予告していた新曲もやっとこさ前日に出来あがったという曲もありました。