厳格三重奏@中野PIGNOSE

1/16
厳格三重奏:加藤崇之(g)不破大輔(b)大沼志朗(ds)@中野PIGNOSE


去年の11月に見たばかりだが、早くも見る機会が巡ってきました。
中野PIGNOSEはかなりの狭小空間。しかもグランドピアノが鎮座しているため、さらに狭い。
例えるなら下北沢leteにピアノ置いてしまったような。
お三方を囲むようにして見ます。何だかすごい。


加藤さんはいつものSGか。不破さんは譲り受けた壊していいエレキベースを利用。
熱気に満ち溢れた演奏が繰り広げられます。
加藤さんのギターが音空間をこじ開けて広がっていく感じがします。
不破さんがバーボンのボトルを押し当てエグい音を出していたのも印象深い。
加藤さんは発作的に缶とか入った箱をぶちまけてました。
大沼さんの鋭く一音一音切り出す勢いの音はなんとも引き締まります。
前半は30分ほど。後半はなんと1時間近く演奏していただろうか。
ステージなしなのでさらに凄まじいばかりでした。