林栄一,國仲勝男guest室舘彩@筑波Frog

1/19
林栄一(as)國仲勝男(silent guitar)guest:室舘彩(voice)@筑波Frog


宮古島より國仲さんがきました。
ここ何日かで林さんとの演奏を繰り広げられていて、どこかで見れればいいなと思っていたら、なんとつくばでゲストに室舘彩さんが参加。
車にて都心を避けて国道16号でぐるっと向かいました。
筑波Frogはつくばの学園都市の中にぼてっと突如現れた歓楽街の中にありました。


1部は林さんと國仲さんでの演奏。國仲さんはベースでなくサイレントギターを使用。肩にはかけずに膝に置いて琵琶のように弾いてました。幽玄な音と旋律になんとも引き込まれました。
全編即興ながら、終盤は『ナーダム』を演奏していました。
実は遅れて着いたのですが、それでも1時間ちかく聞くことが出来ました。

2部は、室舘彩さんが加わります。
前半は落ち着いた雰囲気から、後半は凄まじい大音量となっていました。


いやぁ、これまたはるばる来れてよかったなぁ。