小室等,川下直広,不破大輔,黒田京子@大泉学園inF

1/21
小室等(vo,g)川下直広(ts)不破大輔(b)黒田京子(p)@大泉学園inF


小室さんは黒田さんとの共演はあるが、川下さん、不破さんとは初顔合わせ。
昨年のトリオdeフォーク・ジャンボリーといい、何だかフォーク付いています。
店のマスターも巻き込んで中津川フォークジャンボリーの話で盛り上がったりしていましたね。

不破さん川下さんとも縁がある高田渡さんの『生活の柄』のカバーなども。
木枯し紋次郎の『だれかが風の中で』を聞けたのも嬉しかった。
印象深いのは『鉄腕アトムのテーマ』。谷川俊太郎さんが思うところあってか新たに綴った『百三歳になったアトム』の朗読から、朗々としみじみとした曲になっていました。
締めは『出発の歌』でえらい盛り上がりました。

それにしても、川下さんのテナーが抑制されたトーンで寄り添いなんとも染みました。