『Kelly Churko presents「Sound Follies 4」』@落合SOUP

2/21
『Kelly Churko presents「Sound Follies 4」』@落合SOUP

・Jahiliyyah
・MYQ(g)
・田畑満(g,vo)guest:山本達久(ds)
かわいしのぶ(vo,b)
・kelly churco(g)岩見継吾(contrabass)山本達久(ds)ノイズ中村(as)

DJ:Miclo Diet,Evil Penguin 

落合SOUPは行ったことのないところだったが、つい先日テニスコーツがライヴを行ったので気になっていた。
しかし、非常に分かりにくかった。看板すら出てなくて、代わりにコインランドリーの看板があって、そこを突き進むとある感じか。下調べしなかったら確実に遭難したな。

イベントはノイズに溢れてました。今も実は耳鳴りはひどい。右耳はイカレテマス。


目当ては後半から。


まずは田畑満さんのソロ。
ポップな音のリフに、ひきつりを加えながら、ノイジーな音を重ねていってました。小気味いい展開。
そしたら突如として田畑さんのズボンがずり落ちて、下半身はトランクス状態となってました。しばらく演奏が続きましたが、音をループさせ合間をぬって、何とかはき直してました。
どうやらネタではなく、事故とのこと。
最後にkellyさんからリクエストがあったとのことで、山本達久さんを加えての演奏。ボアダムスの曲とか言ってたかな。
いつになく畳み掛ける山本さんのドラムに、田畑さんの絶叫が響き渡り、えらいかっこよかったです。フロアも興奮のるつぼでしたな。


そんな中で続いて、かわいしのぶさん。
スーパージャンキーモンキーの映像ばかり見ていたので、対面すると何だか変な感じです。
ベース弾き語り。やはり音は濁ってます。

ひめごと
サランラップのうた
共存のブルース
笑う夜の遊園地〜サラマンダー
ヒッポコタマス(カバー曲)

サランラップでは電子レンジ役をお客さんに。笑う夜の遊園地ではなんと譜面台役に岩見さんが買って出てました。ニコニコ顔の譜面台ですね。ヒッポコタマスは久し振りに聞けて嬉しかったなぁ。間奏ではファズを効かせ轟音を響かせ、絶叫を繰り出していて、これが非常にかっこいい。静まるとまたシュールな旋律に戻るのが面白いです。


んで本日の目玉です。
見逃せない鉢合わせというのが、岩見さんと山本さん。片やめくりめく形相を見せ、片やポーカーフェイス。それはさておき演奏面でも是非見たい組み合わせだったのです。
発表では三人でしたが、見たことのあるサックス奏者が、あ、スガダイローさんのリアルブルーのノイズ中村さんだったか。

初っ端から怒涛の展開。凄まじいばかりだった。