Spaced Out!! 2009 Very Special!!@荻窪RoosterNorthSide

2/26
Spaced Out!! 2009 Very Special!!荻窪RoosterNorthSide
辰巳光英(e-tp)不破大輔(e-b)Jimanica(ds)
with大西英雄(ds)関根真理(per)


荻窪RoosterNorthSideへ行く。なんとまたグッと雰囲気が変わっていて、雑然とした雰囲気からグッと引き締まる感じに。
見るのは3回目か。国立地球屋に、木更津での天幕渋さ。
不破さんは赤いエレキベース仕様。辰巳さんにはシャア専用と紹介されたました。また録音担当に藤掛正隆さん、お客さんに岡村太さんと、ドラマーが集まりました。

まずは三人での演奏。
辰巳さんのトランペットに装着するマイクの電池が切れてしまった模様。後半でも器具が分解してしまうアクシデントに見舞われてました。
さてそんな中でも演奏はどんどん熱を帯びていきました。
グイグイ強力なリフを繰り出す不破さんのベースはたまらないです。気を取り直した、辰巳さんの電化トランペットの音が鳴り響いて、グルーヴの渦に引き込まれていきましたね。
前半の後半部分と後半にゲストの二人が加わります。
大西さんのガツンとした叩きっぷりに、鋭くキメッキメッで音を繰り出すJimanicaさんのドラムで、全く異なるツインドラムで興味深かったです。真理さんは後方中央に鎮座し、音に彩りを加えてました。

いやぁ、これはスタンディングの会場でも見る機会があれば、さらに楽しそうです。