イーヨ・イディオット@吉祥寺MANDA-LA2 

4/7
イーヨ・イディオット@吉祥寺MANDA-LA2 
イーヨ(vo)内橋和久(g)中原信雄(b)勝井祐二(vln)外山明(ds)

今回もワンマンで、前回同様客席中央がステージ。
私奴は丁度ステージ上から外山さんを背中越し見る感じです。



1部は様々な編成での演奏。
まずは、内橋さんと勝井さんのデュオ。ちなみに内橋さんはかのストラトを使用。
初っ端からこのまま続けてくれと思うほどの素晴らしさ。
イーヨさんはこの日も新曲を3つ持ってきていて、中原さんと内橋さんでの演奏。初演で短めですが、今後の展開が楽しみです。
内橋さんとのデュオでは「MY FAVORITE THING」を歌い、これがイーヨさんの歌声と内橋さんのとろけそうなギターで絶妙でした。
イーヨさんと外山さんになると、リクエストを募ってましたが、なかなか出ません。諦めかけたところで「蛍の光」が出ました。この曲が流れたら帰っちゃうよと外山さんが立ち上がる。無事曲が始まると、イーヨ語での蛍の光でした。
1部の後半から、内橋+勝井+外山の演奏となり、大音量でのかなりハードコアな演奏で火花が散るかの如くで、そこからイーヨさんの声がかすかに聞こえ、中原さんが加わり、演奏が落ち着いて曲へ移っていたのは素晴らしい展開でした。

いやぁ、もうこの時点でかなり素晴らしいです。
さて2部は全員での演奏。