『スリー・スプリング・スクイージズ』@下北沢BASEMENT BAR

4/20
『スリー・スプリング・スクイージズ』@下北沢BASEMENT BAR
イーヨwith窪田晴男,tatsu,外山明
sakana:pocopen,西脇一弘
長見順


長見順(vo,g)
弾き語りです。いやぁ、これが素晴らしかった。これは是非日本酒をちびちびやりつつがっつり見たい感じでした。
うたもギターもいつにも増してねっとりしていて。
MCもイヒヒヒな雰囲気でよかったなぁ。
実はバンド編成よりもソロの方が俄然いいなぁ。


SAKANA/pocopen(vo,g)西脇一弘(g) 飛び入り:外山明(ds)
実は初めて聞くのだ。
pocopenさんは意外にもかなりソウルフルな歌いっぷり。
足元には木の箱がおかれコツコツリズムを取り、曲によっては布を置いてミュートさせたりで、繊細な音に耳を奪われましたね。
そして、なんと外山さんが飛び入り。これは嬉しかった。さらに音が広がった感じがしました。


イーヨ(vo)窪田晴男(g)tatsu(b)外山明(ds)
これまた特異な編成。
窪田さんのソロがかなりフューチャーされただろうか。
イーヨさんはこの日も外山さんに何とかカウントをとらせようとしてました。やりとりすかしっぷりが何とも面白い。

そして、なんと最後は出演者全員での演奏。
カバー曲を2曲、T.REXの「Jeepster」など。
順さんと外山さんの組み合わせが非常に印象的でしたね。