LOTUS BLOSSOM@渋谷7th Floor

6/11
LOTUS BLOSSOM@渋谷7th Floor
Walter Lang(p)室舘彩(vo)


客入りは何だかけっこう入っていてよかった。

初日を終えて、二人の息もさらにぴったり。
彩さんのひたむきで混じりっけなしの声がさらに出てた感があって染み入ってたまらなかった。
今回の為に二人でそれぞれでやりたい曲を持ってきていて、二人とも月にちなんだ曲。彩さんのは『朧月夜』だった。
また新曲として、家を掃除していたら出てきたという、彩さんの夫のオノアキさんの兄のオノシンさんが書いた詞がでてきて、曲をつけていて、これががっちりハマッていて素晴らしかったなぁ。また聞きたいなぁ。この曲を演奏する際にワルターさんに促されて彩さんが楽譜を取りに行ってましたね。
この日の1部締めの『ナラヤマ』もたまらない。なお、1部終わってから佐々木彩子さんが来ていたのよね。間に合わなかった。
この日は名古屋で演奏されなかった【Walter Lang Trio+室舘彩/Lotus Blossom】の収録の『Fricker Skies』も聞けて嬉しかった、というか泣きますよ。
4年を経て、さらに踏み込んだ素晴らしい演奏となりました。