AOI(石橋英子,Gianni Gebbia,Daniele Camarda)@稲毛candy

7/25
AOI
石橋英子(p,syn,vo)Gianni Gebbia(as)Daniele Camarda(b)@稲毛candy


初めて行った稲毛candy。
ピアノはグランドピアノ。PA設備がなく完全生音。ヴォーカルには間に合わせの小型のアンプを使用。


一見して一際興味が惹かれるDaniele Camarda氏の自作6弦ベース。
エフェクターを駆使しつつ、ドライバーを小刻みに当てたり、弦に紙を挟みこんで擦ったり、スプリングを弦に激しく擦りつける場面が印象的。
とはいえ、破天荒な印象は殆どなく、それは川のせせらぎや鳥のさえずりのように穏やかに響いてまいりました。
Gianni Gebbia氏のアルトも変幻自在に静動自在に音を放ちます。
完全生音なので音量面で分が悪いのですけど、微かに聞こえてくるピアノが、また奥行きを感じさせ、時に鮮烈な旋律にハッとさせられました。


石橋さんのライヴはだいたい切れ目なくぶっ通しですが、今回は曲間あり。曲はそれぞれの持込かな。殆どインスト主体ですが、石橋さんの「Gastank」と「夜鷹の星」が聞けました。
曲によって荘厳な雰囲気を醸しだす旋律もありました。
アンコールでは、Daniele Camarda氏がこのライヴで初めて爪弾く旋律に音が加わっていきました。


なんだか心が洗われるような演奏で心地よく聞けました。