内橋和久 生誕半世紀記念 3DAYS ALTERED STATES&UA@新宿PIT INN

11/18
内橋和久 生誕半世紀記念 3DAYS ALTERED STATES&UA@新宿PIT INN
内橋和久(g,effects)ナスノミツル(e-b)芳垣安洋(ds)UA(vo)


1部はまずALTERED STATESでの演奏。
後半から演奏中にUAも加わり、出るやいなや今日の出来事を話し始め、音が繰り広げられていきました。
話が終わると、スキャットで演奏に加わってましたね。
30分ほどで終了。


2部はUAの曲を演奏。
やはり1部と違って、曲ということなのか、UAも先ほどと比べると貫禄を感じます。
「悲しみジョニー」の印象深い冒頭のベースラインがナスノさんのエフェクトがかったベース音で変貌を遂げてました。
個人的に「ロマンス」を聞けたのはとても嬉しかったなぁ。
「踊る鳥と金の雨」ではヒゲダンスのテーマの1節を交える茶目っ気もありました。
他にも「黄金の緑」や「波動」も演奏されてましたね。
アンコールではまず内橋さんとUAの喋り。話の流れでUA薬師丸ひろ子の曲を歌っていたのは思いがけずよかった。
「テュリ」に続いて演奏されたのは「Familia」。何だか『11』の頃を彷彿させる曲調で一回りした感じで、なんだかとても素晴らしかった。
アンコールも含め2部はたっぷり1時間半くらい。

いやぁ、この空間で聞けるというのは非常に贅沢な気も致しますね。