「くりくら音楽会六 うたとピアノと」@門仲天井ホール

11/19
「くりくら音楽会六 うたとピアノと」@門仲天井ホール 
アチコ(vo)+石橋英子(p,cho)+山本達久(ds)


まずは山本達久さんの強烈なドラムソロから始まりました。
鉄琴を弓弾きしてたのが印象的でした。
しばらくして石橋さんのピアノが加わっての演奏でした。

2部は石橋英子+アチコの演奏となるのですが、休憩中にアチコさんがマイクにつないだエフェクターの音を確認したところ、ブチンッと嫌な音が響く。どうやら機材トラブルが発生。結局、そのエフェクターは使わずの演奏となりました。いささか残念なところ。

久し振りに聞くのですが、新曲もありました。
曲の終盤に石橋さんとアチコさんが入れ替わって、アチコさんのピアノに石橋さんが歌う場面も、何気ないやりとりでしたが、とても印象深く残るシーンでした。
後半から山本さんのドラムも加わります。なんとこの編成は初めてとのことで、これは意外でした。実際聞いててもばっちり合っていて初めてとは思えなかったです。
『夜間飛行』を演奏していると、窓からは丁度夜間飛行している飛行機が見えたのは素敵だったな。