松本健一,室舘彩,小野章@関内山科

1/7
松本健一(ts,尺八)室舘彩(voice)小野章(b)@関内山科


松本健一さんと渋さ知らズでお馴染みの室舘彩さんのライヴ。

こなれた感があって、しばらく行ってなかったのだが、前回久し振りに見に行ったら、小野章さんが加わり、なんだか切り開かれた感があって素晴らしかったのです。

さて、新年早々に彩さんと章さんは交通事故に遭って、なんと車は大破しながらもお二方とも怪我なく無事だったのだ。

そんなゴタゴタが反映されると思いきや、
何だかどこにでも自由に泳いでいけるような、たゆたうような、非常に心地の良い演奏が繰り広げられていました。

そして、なんと章さんの「ガンダーラ」を聞けました。
IMOファンにとっては感慨深き展開。
ベースを弾きつつ、新年の挨拶や事故の報告などちょこっと語って、歌いだされた「ガンダーラ」は、曲調に歌詞と絶妙な流れでした。しかもさらっと流すかと思いきや2番目もちゃんと歌っていて、いやぁとても楽しい。

新年早々何だか有難いライヴと相成りました。