『EXTREME NIGHT Vol.13』@渋谷青い部屋

1/9
『EXTREME NIGHT Vol.13』@渋谷青い部屋
佐藤正治(dr,voice)安藤暁彦(as,kaoss pad)伊東篤弘(optron,air synth)山嵜廣和(g)
梅津和時(as,ss,cl,bcl)植村昌弘(ds)ホッピー神山(key)かわいしのぶ(b)
大島輝之(g)矢壁篤信(dr)成井幹子(vl)早川岳晴(b)
・Filth featuring タバタミツル(g)

※出演予定であった弘中聡さんは急病のため、矢壁篤信さんが参加とのこと。


お目当ては、このイベントは結構玉石混交な編成が多いような気もするんだけど、即興の手練れがそろった、梅津さん、植村さん、ホッピーさん、しのぶさんのセット。
それにしてもなんとも新鮮な取り合わせ。
ホッピーさんはピアノに何やら機材をかまして、キーボードよりもさらに多彩な音色を出していました。
個人的なハイライトは、ホッピーさんのスキャットから、それに対して梅津さんが顔芸を繰り出す。しのぶさんも声を出し終いには絶叫。さらに植村さんもドラムのマイクを下ろし声を出し、三人のコーラスが響いて、何ともよかったなぁ。
もちろん激しい展開や美しい情景を描き出す場面もあり、素晴らしかった。