塩とと@合羽橋なってるハウス

2/6
塩とと@合羽橋なってるハウス
室舘彩(vo)不破大輔(p)立花秀輝(as)中島さち子(p)倉持整(ds)上木文代(料理)


塩ととの日である。
本来であれば2月8日なのだが、諸事情により土曜日の6日に前倒し。
昨日に続いてのなってるハウス


結成約10周年くらい。しかもどこも多分とか約とか。

ここ最近の塩ととは古典を紐解くがテーマとなっていて、今回はローリングストーンズ。
特に素晴らしかったのは「ちょいとこりゃ、ジャック」と「共感」。
もう抱腹絶倒の面白さ。
しかも、gas gas gasはぷっぷぅぷ〜だもん。
お馴染みのビートルズのカバーやマイルスの名演で知られる「夜にまぎれて」など。


去年は変則編成で臨んだ塩ととでしたが、やはりこの面々での演奏が一番しっくりきます。
それぞれいつになく伸び伸びした演奏な感があって、すこぶる面白かったです。


しかし、この日の彩さんは既にグロッキー状態。
歌う時も立てずに座った状態で、最後の曲でようやく立つことができました。
ほうじ茶の代わりにゲンノショウコウとケツメイシをてきと〜に煎じて飲んで気持ち悪くなったとのこと。ミックとキースの逆鱗に触れたかもしれないようです。
やはりただでは済まないようです、塩ととは・・・。