不破大輔バンド@合羽橋なってるハウス

2/27(土)
不破大輔バンド@合羽橋なってるハウス
不破大輔(vo,g)室舘彩(fl,cho)小森慶子(ss,bcl)広沢哲(ts)高橋保行(tb)小野章(b)


1部<メンバー紹介>
大沼ブルース
銃苦のテロ
少年
犬姫


2部<メンバーへの質疑応答>
星空のタオ
私のブギウギ
生活の柄
おばあさんのうんこ
ローレライ
ひこうき
海ぼうず〜海人族の唄


不破さんの「まいったなぁ」で始まるのは去年と同じ。年に一度の不破さんがうたうライヴ。
メンバー紹介はそれぞれのエピソードをかいつまんで長い。いろんな話が聞けました。
2部にはメンバーへの質疑応答のコーナーもあったり。
「少年」は浅川マキさんのカバー。「星空のタオ」は南正人さんのカバー、佐々木彩子さんのレパートリーとして馴染み深い。「私のブギウギ」は南正人のカバーで浅川マキさんも歌っている曲。「生活の柄」は高田渡さんのカバー。
「おばあさんのうんこ」は『ガクッかくっと空に裸ラ等』の曲。緩やかな旋律が心地いい曲。やっつけなタイトルと思ったけど、聞いているうちに何だかタイトルも沁み入ってきましたよ。