太田惠資,金澤美也子,ナスノミツル,湊雅史@荻窪RoosterNorthSide

2/23
太田惠資(vl)金澤美也子(key)ナスノミツル(b)湊雅史(ds)@荻窪RoosterNorthSide


一見、太田さん絡みかなと思いつつ、どうやら店の企画。企画した張本人は欠席。
ドラムが湊さんなのでかなりハード仕様となりますが、このメンバーなら願ったり叶ったり。


インプロと太田さんと美也子さんの持ち込みの曲を交互に演奏。

1部<即興>
Kita no Umi(太田)<即興>
バケラッタバケラッタ(金澤)

2部<即興>
モズキュース(太田)
ごきげん(金澤)

encore<即興>


インプロはのっけから飛ばしていました。
ナスノさんのグルーヴ感溢れるリフをぐいぐい繰り出し、湊さんの抜けのいいガツンと繰り出される音がたまりませぬ。
この編成で是非やりたいと持ってきたYolcu-Yoldasでもお馴染みの「モズキュース」は、絶妙なはまり具合。しかも当日持ってきてリハなしとのこと。あわわわ。
美也子さんは書き下ろしの2曲。曲名通りとっても愉快なナンバー。バケラッタバケラッタ変拍子フレーズが頭を巡ってしまいます。
アンコールの即興ではブルース調に始まり、美也子さんの泣き言ヴォーカルから、太田さんのブルースは終わりかけたジャズメンの安直な定番だけど俺たちは違うぜー!と叫びから一気に急加速していきました。


いやぁ、物凄い面白かった。これは是非再演希望ですね。