ミドリ@渋谷AX

7/2
ミドリ@渋谷AX
後藤まりこ(vo,g)ハジメ(key)岩見のとっつあん(b)小銭喜剛(ds)


やはり客層が若い。しかも女の子多いぞ。


実は名古屋公演も見たので、SEから初っ端が「鳩」だったのは嬉しい。
ここでぐるんぐるんと引き込まれていきます。
二曲目はアルバム通りに、どポップさが入り混じった爆裂ナンバーの数々。


やはり何曲か過ぎた後に、ダイヴ発生。
その後の、後藤まりこのMCは、思うところあり。
どうやら、倒れた子がいるので、スタッフに助けるよう指示。
ここから、名古屋でのライヴで女の子が顎を骨折するケガを負った話。
ダイヴ気持ちいいけど、ダイヴせんとこ、と呼びかける。
この発言はやはり残念。
倒れた人がいれば、周りが助けろよと思うし。
ダイヴもね、決まった奴が乱発するのはイヤだけど。
危険なのは、すし詰めで、全く逃げ場がないこと。
それにケガも、後藤まりこがダイヴした時に殺到した群衆によって起こった訳だし。

どうも客層の稚拙さを感じてしまうんだよなぁ。
拍手とかするなよ。


演奏自体は面白かった。
件のMC後のインプロはよかった。