スガダイロー,不破大輔@合羽橋なってるハウス

8/19
スガダイロー(p)不破大輔(b)@合羽橋なってるハウス


1度延期になった取り合わせ。
満を持しての2回目?になるのかな。


1部はガチンコの即興だろうか。
のっけから音が疾駆していく。
雄大な情景を描き、
リリカルな旋律も響かせてました。
一瞬も緩むことなく引き込まれました。
締めに「アングラーズのテーマ」をひっそり忍ばせてました。


2部は、渋さ知らズの曲を軸に展開。
「犬姫」「ひこうき」「股旅」「Pちゃん」と、旋律が浮かび上がってきました。
もちろん、締めはさわりだけだけど「仙頭」です。


個人的には1部の展開がたまりませんでした。