石橋英子@下北沢lete

2/18(金)
石橋英子(vo,key,g)@下北沢lete


今年初めに新作をリリースした英子さんのソロ。
アルバムはバンド編成でしたが、やはり新作の曲もソロで聴きたいのもあったので、
いいタイミングで待望のライヴと相成りました。


1部は、昔の曲を織り交ぜつつ。
あ、石橋英子×アチコで演奏されている「ラジオを抱いて」が聴けたのは嬉しかったなぁ。


2部は新作の曲を。
ストレートにそのまま染み入るように伝わってきました。


さて本編締めは、アコギを手に弾き語り。
つたない演奏でしたが、ヴォーカルが生音だったのが、とても良かったです。
アンコールでも、アコギで。
曲はなんと「風の子守唄」。
石橋さんはお母さんがこの歌を歌っているのを聞いて育ったとのこと。なるほど!