『東京中でいちばん可愛い君』@南青山MANDALA

3/16(土)
『東京中でいちばん可愛い君』@南青山MANDALA
原マスミ(vo,g)/早川義夫(vo,p)


ここ最近、グランドピアノでの早川さんを見る機会がなかったので、グランドピアノで見れるというのはとても嬉しい。
まずはそれぞれのソロ。早川さんが先で、原マスミさんが後。それぞれ50分くらいだったかな。
早川さんは1曲目の「桜」からぐっと引き込まれます。やはりグランドピアノだとさらにいいなぁ。
ちょこっとだけ原マスミさんの曲のカバーがあったのは嬉しかったなぁ、さわりだけだったけど。
原マスミさんは、やはり緊張していたのか、ギターの弦を替えた為か、客席の反応が薄かったのか、どうもいつものライヴと勝手が違うようなと気にしていたみたい。でも歌いだせば、そこは原マスミさんの世界。
やはり期待せずにおれん、お二人の共演。なんと4曲もあって、「からっぽの世界」「君のために」「この世で一番キレイなもの」、アンコールで「サルビアの花」。
交互にヴォーカルをとっていたけど、特に「君のために」がたまらない。原マスミさんのあの歌声で聴けたのもさらにたまりません。
なんとダブルアンコールで、早川さん「僕の骨」と、原マスミさんは早川さんに捧げると「FOREVER YOUNG(BOB DYLANのカバー)」と1曲づつでありました。