『日常』@仙台喫茶ホルン

3/17(日)
『日常』@仙台喫茶ホルン
・関雅晴
・人形劇団ポンコレラ(澁谷夏海・長里子・若生明才・森忠治)
穂高亜希子
・yumbo trio(高柳あゆ子・澁谷夏海・澁谷浩次)


yumbo trioは、毎度の澁谷浩次さんの語り口調が印象深いです。カシオトーンのどチープな音が、奇妙な曲の数々にはまって面白かった。
穂高さんは今回はギターでの弾き語り。「悲しみ」はもう完全に穂高さんのレパートリーになっていますね。
人形劇団ポンコレラはCDRさんに尽きるでしょう。
関雅晴さんはギターでの弾き語りに、澁谷浩次さんと澁谷夏海さんとで短い曲を何曲か。とても嬉しかったのは、穂高さんと高柳あゆ子さんのコーラスを加えていて、もうこのお二方の声はもう絶品なのです。締めは「穂高さんと澁谷浩次さんと澁谷夏海での「からたちの花」。足踏みオルガンのいくつかの音がおかしくなっていたけど、とてもよかった。