あー、とりあえず書く

ライヴは好きなら節操なく。

9/17はGOGOジェットのライヴ。高円寺の20000V。
所謂パンクロック系のバンドなんだけど、どこか一筋縄でいかないところを感じててとっても好きでございます。そういえばBRAHMANのメンバーもお気に入りらしいのですが、おそらく普通のパンクなバンドでないからじゃないかな。
とはいえライヴ時間の前半が喋りになってしまってるのは少々つらいところ。笑えますけど。そろそろネタ切れじゃないのか。
演奏に入ってもへんてこりんな動きで笑わせてくれます。かわいいのか気持ち悪いのか。はてさて。
↑なので他のバンドに関してはノーコメント。でも他のバンドの方が演奏はきっちりしてたし、まっとうにかっこよかったんですけどね。

そういえばこの日はせっかく高円寺に来たので円盤へ。
ECDのECDVD購入。
それなのに打ち上げの席に忘れたらしい・・・。
後日無事再購入。

9/18はRaBiRaBiのイベント。新宿MARZ
前日とは打って変わって個性の強いバンドが出てます。
テルミンと弾き語りというかおとぎ話でも語るような。とか。エビかぶった方々が徘徊して、あの楽器はなんていうんだろう、コンパクトな電化コントラバスというか、えーと、それを中心にドカンドカンとビートを叩きだしてました。など。VJがメンバーにいて、轟音ギターにツインドラム、ステージ中央前にシンセサイザー、見た印象もとってもかっこいい。
んでラビラビ。どこかサイケな匂いも施したり、祭囃子、鉄道音(!!!)だったりのバックトラックに開放的な歌声と一音一音がスコーンと気持ちいいドラム。なによりお二方の音と戯れる姿がなんとも素敵なのですよ。CDは即買いだったけど、またすぐにでも生で見たい。
それにしてもなんでCDはああなってしまったのかな。

9/22
平塚にて不破さん、室舘さん、阿部さんのビートルズの日本語カバーをコンセプトにしてるスローハンドブルースバンド。
渋さ知らズとは全く異なってます。脱力系でしょうか。
彩さんの歌声がとても大好きなのでして。
あとはいろいろ面白い出来事など。今回のヒットは「笑うな、笑うな」「オレが笑っちゃうよ」。多分書いても伝わらないな・・・。ま、素敵なシチュエーションだったんだな。

ちなみにこの日は遅刻った。先週借りたCDを返しにいったりしてたんで。わざわざあんなとこまで。しかも寄り道して円盤でCD買ったりしてしまって。