台風通過

10/7
なってるハウスへ佐々木彩子(p,vo)さんと川下直広(ts)さんのデュオに加藤崇之(g)さんがゲスト参加というもの。
まさかここで「ベルサイユのばら」が聞けるとは思わなかった。休憩中のネタからこんな展開に。今度は髪切ったし、薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」やろうとかやらないとか、そのまま制服ネタへ。
佐々木さんのブルージーな曲と歌声、川下さんのいい感じの渋みが利いたサックスとハープ、加藤さんの空間を自由に行き来するギター。いやぁ、うたを聞かせるライヴでしたね。

10/8
松崎ナオさんの久し振りのワンマンライヴ。
入りはやっぱちょっと混みぐらいでふらふら最前列へ。
ドラム、ベース、キーボードに松崎さんという編成。あー、待ちに待った感じ。
半分くらいが未発表で最近の曲という感じで、なんだか起伏が緩やかな感じになってきたかな。
なにはともあれかっちりとした編成なので聞き応えがありました。
ゲストでURITAさんが参加。覆面、カツラと脱いで行き、最後は神々しいお姿に。そこで松崎さんはドラムで表情豊かで思わず笑えました。