ROVO Tシャツ入手

10/29
吉田達也の叩きっぱなし、というイベント。吉祥寺へ。
朝帰りだったので昼過ぎに起きる始末・・・。
まず渋谷タワレコにて予約済みのROVOのDVDを購入。
それにしてもそんなにアジカンって売らなきゃダメなの?

スターパインズカフェに到着。あんま人いねーやと思ったら陰に並ぶのね。
会場に入る直前で友人と合流。
昨日のなんのこっちゃいトークなどなど。

全編吉田達也氏絡み。
BGMも先日録った内橋和久氏とのデュオがぎゃんぎゃん鳴ってます。
ずーっと叩きっぱなし。
全て初めて見るバンドだったので、断片的にはいろいろあるが・・・。

まずは先日見た藤井郷子さんと吉田達也さんで「藤吉」。
これは譜面付き、ドラムは譜面なし。

佐藤研二さんとの「石窟寺院」。吉田さんからも言い間違わないようにとの注意が、あ、打ち間違えちゃったよ。ちなみに佐藤さんは練馬系よっしーとだと「一生不覚」になりますね。今回は高円寺系よっしーと一緒ですね。ちょっと両方見たいものです。

最後に藤井さんも交えて三人で即興。あっさり終わったけど、これはかなり興奮ものでしたわ。

休憩。かなりピンチであんま後半集中出来んかったのね。なんだかとっても混んでます。

「大文字」のセッティング。あれ鬼怒さんがいる。という訳でスペシャルゲストは鬼怒さんでした。スペシャルって言うから純ちゃんかと期待したとかしないとか・・・。
吉田さんとホッピー神山さんのヴォイスも交えながらインプログレが繰り広げられていきます。

本日のメインでしょうか。「是巨人」。
ベースは引き続きナスノミツルさんで、神山さんが引いただけだけど、こっちがガッチガッチに構成されてます。
とにかくキメッキメッキメッの音塊!
新曲2つあって、JACKSONという新曲は作品ナンバーはIで、もう一つが作品ナンバーJで残念がってました。変えればいい話ですが、仕方がないようです。なんだか吉田さんの性格を垣間見れた感じが致します。ジャクソン5のジャクソンなのでかわいい。
この新曲。ジャクソンはなんだかとってもかわいいです。首カクカク口パクパクでこの曲を演奏する鬼怒さんの姿はなんだかとてもかわいかったです。もう一つは「出来るのか?」という紹介でとんでもない複雑な曲。

んー、スタパは着席で前があんま見えなくて残念。立って見たいですね。のりまする。

明日は今日散髪してご報告も兼ねてtricomiのライヴへ。