渋さ知らズ@新宿URGA

不破大輔/小森慶子/立花秀輝/佐藤帆/吉田祥一郎/北陽一郎/辰巳光英/高岡大祐/ファンテイル/大塚寛之/中島さちこ/ヒゴヒロシ/関根真理/倉持整/東洋/ふる/ちえ/しもん

狭い目のライヴハウスですし詰めで音響もきつかなぁとあまり前評判はよくなかった。
また帰国直後もあって、時差ボケ、旅疲れで演奏もかなりヘロヘロでは。
こんな感じであまり乗り気はしなかったのだが。

ところがこれはどうしたことか、とても素晴らしかった。

入り的にはメンバーが異なるとはいえ、クワトロ公演はソールドアウト直前の混み具合だったのに対して、ハコ的にも程よく踊り場確保な混み具合。
音響もかっちり安定してましたね。

演奏も疲れを微塵も感じさせず、冴え渡った雰囲気でした。
選曲も中編成ならではで

サリー
渚の男
反町鬼郎
リトル・ウイング
ナーダム
大沼ブルース
仙頭

一曲目の「サリー」から長尺でしたが、どんどん雰囲気が変化していって、ダブ的な雰囲気で倉持さんのドラムの突き抜けた音が気持ちよく、立花さんのソロからヒゴさんと倉持さんのお三方でタイトな感じにガラッと変わるとことか印象的でした。
他にも見所満載で、それぞれの演奏がじっくり楽しめる内容。ギターの絡みもよかったなぁ。