パワートリオ@なってるハウス

松本健一(sax) かわいしのぶ(b) つの犬(ds)

即興トリオですな。
前回はOKIDOKIとの対バンで、雰囲気的に面白かったですが、今回はワンマン、じっくりじっくり。

まず入るなりびっくりしたのは、ドラムセットが和太鼓!バスドラもスネアもタムもフロアタムも和太鼓仕様。ピアノの上にはメロディオン、その他鳴り物。

つの犬さんのドラムは和太鼓の音色でもってすこぶる面白い。しのぶさんのリフから激しい演奏になっていくちょっとパターン化しまいがちな場面も和太鼓スネアの音色で全く新鮮に響きましたね。どこどこどこどこどこ。

しのぶさんは今回もいろいろ、むぎゅきゅうなモノやパチンッなモノ、おもちゃラッパ、メロディオンに、後半はピアノから始まりました。もちろんベースのプレイもこすったりしつつも音は凶暴。

松本健一さんは終始テナー吹きまくりで、たまにマウスピースで轟音を響き渡らせてましたが、ぐるぐる変わる展開に応じて、ぐいぐい引っ張ってましたね。

前回みたいななし崩しな展開はなかったけど、終始面白い音に溢れてましたね。