eEYO idiot、Pere-Furu@吉祥寺MANDA-LA2

eEYO idiot
イーヨ(vo) 内橋和久(g) 中原信雄(b) 外山明(ds)
Pere-Furu
鬼怒無月(g) 勝井祐二(vln)  guest:イーヨ(vo)


今回の取り組みは3/15にあって、なんと2回目。
http://d.hatena.ne.jp/yantera/20050315


Pere-Furuの演奏はいつも以上にメロディアスだなぁと思っておりましたら、今回は「曲」の演奏でありました。
「家で書いてきて」「別に家じゃなくても」
前回は初めてでしたが、今回は2回目。
イーヨさんをゲストに迎えて、「マルセリーナのうた」「シシリーボゥ」を演奏。
今回は落ち着いてましたかな。
最近、懸案になっている「マルセリーナのうた」の知名度ですが、
「違う曲と勘違いしてた」「知らない(即答)」


eEYO idiot
前回とほぼ印象は同じですが、やはりよかったです。
今回は新曲も交えてましたが、うまく噛み合わず再度の演奏。
新曲はポップ寄りでどちらかというと、もう一つの編成で見たいかなぁと。
http://d.hatena.ne.jp/yantera/20050512
そういえば、前回出来なかったPere-Furuとの共演が叶い、「リタ」を演奏。
これがまたたまらなく、前半は鬼怒さんのガットギターが、後半は勝井さんのヴァイオリンが牽引していき、内橋さんのエレキギターの環境音的な響きがとても素敵でしたね。