フジロック3日目@苗場スキー場

フジロック3日目


7/31 
The Knack/GS(稼働中)
EGO-WRAPPIN'/GS(稼働中)
SOUL FLOWER UNION/WS(後半だけ)
くるり/GS(稼働中)
The Beach Boys/WS(稼働中)
バンバンバザール/TPOW(移動中)
NEW ORDER/GS
イノトモ/TPOW(フィニッシュだけ) 


この日はKnackを聞きながら、A SEED JAPANの本部からオアシス方面へ。
オアシスでのゴミ箱でナビ。
結構覚悟してたけど、それほど混雑もなかったなぁ。
でも何故か缶持ってくる方が多かったのだが、一応注意して回収。
紙皿の灰皿利用も注意して回収。


戻るとエゴラッピンのステージが。
中納良恵さんの立ち振る舞いと歌の存在感に泣きそうになる。


とはいえ、ホワイトステージのソウルフラワーユニオンを見に行く。
満月の夕」が聞こえてきたぁ。
途中からだったけど、楽しげなステージはやはりいいなぁ。
踊りと囃子の子も素敵、シャボン玉連射してました。
踊り狂いましたね。


慌ただしく仕事へ戻る。
くるりの演奏が始まるなか、セッション的雰囲気から始まりましたね。
うちらはスタッフの弁当を取りに、リヤカー引いてました。
これが大変、混雑の中、泥道を行く訳で。


The Beach Boysが往年の名曲を素敵なハーモニーを響かせるなか、
A SEED JAPANの仕事は終了。
打ち上げに。
ビールで乾杯!ちなみに私は3杯頂きました。
みんなスタッフシャツへの書き込みや写真撮影タイムに。


でもまた雨が降り出します。うぅ。
24時出発なので、荷造りを済ませてからステージへ向かうことに。
グリーンステージに向かう途中、パレスオブワンダーのカフェでバンバンバザールの演奏を背後から覗きつつ。


さてNEW ORDER
やはりJOY DIVISIONやヒット曲には興奮します。
でも「Krafty」の日本語カバーにはめげそうになりましたよ。
だってスクリーンに歌詞が載って、さながらカラオケ映像。
歌詞も大した歌詞じゃないし、あまりにダサい!ゲラゲラ笑うしかないです。
さすがNEW ORDER
フッキー氏のプレイはアグレッシブで、ステージ下に降りて、客席に顔突っ込んだりしてましたね。アンコールの「BLUE MONDAY」ではパットを和太鼓のように叩いてたら、最後はベースで叩き割ってました。その後シャツ脱いで上半身裸でステージを去りました。
全体的に演奏もしっかりしてて、でもそれが少々残念でもありましたね。


PRIMAL SCREAMも見たかったが、時間が差し迫っているので、帰路へ。
途中先ほどのカフェでイノトモさんの演奏が。
先日、子連れで自転車乗っているところで会ったんですよね。
こんなところで会うとは・・・、面識はないのですが、びっくり。嬉しい。
とはいえ、立ち上がって、肩掛けないので、膝で踏ん張りながら、フィニッシュを決めるとこしか見れませんでしたが・・・。


24時集合、無事帰路へ。
ヴォランティアの中にも、アル中でぶっ倒れる方、酔っ払って壊れている方などなど。
非常にうらやましい限り。
そう、今年はあんま飲めんかったねぇ。心残り。