HIGH BRIDGE GOES TO EBISU エビブリ VOL.4@YEBISU∞switch

eEYO idiot(vo.イーヨ/G.デニス・ガン/B.かわいしのぶ/Dr.外山明
hal
ANT★LION


フジロックから帰って、ほぼ始発で帰宅。
片付けに奔走して、ちょっと仮眠して、参ります。


今回は恵比寿、ガーデンプレイス方面行くのは初めて。
脇を通って行きます。
椅子席で、ほぼど真ん中にテーブル付きで着席。


まずはANT★LION。
鍵盤、サンプラー、その他もろもろを男性の方、ベースの女性の方のデュオ。


halさんは昔雑誌で見かけたなぁと思ったら、デビュー10周年のようで。
今回は1人で弾き語り。初めての試みのようでしたが、かっちりいってましたね。


さてeEYO idiot。
高いステージで見るのは初めてでなんだか新鮮。
ところが今回はいつになく演奏陣が暴走。
しのぶさんがマイクで声出すと、イーヨさんにマイク取られたりと。
もちろん、各種鳴り物、電動肩たたき器も大活躍。
外山さんのドラムもかなり遊んでて、見てる方は楽しい限り。
思わずイーヨさんが「みんな、ちゃんと演奏しようよ」「デニス、ありがとう」と言ってしまうほどでありました。
いや、イーヨさんも客席に降りると、突然席を押したり引っ張りしだし、強制席替えを敢行しだしました。
でもしのぶさんも来ようとすると、「来ちゃダメ!」と一喝。この日のしのぶさんは何をしだすか分かりませぬ。
ドタバタ劇が展開されたステージでありましたが、演奏部分もやはりすごかったですよ。