RaBiRaBi presents [talne]@下北沢MONA RECORDS 

metal park
COSMiC☆HOME
poetry funk
rabirabi&ili ili


下北沢MONA RECORDSは初めて来ました。
だいたい通りがかります。


前回のイベントとは、打って変わって、前回が(動)なら、今回は(静)ですな。
http://d.hatena.ne.jp/yantera/20050715


poetry funkはサンプラーとベースのデュオ形態。
お客の1人として呼び出され、一言求められました。
「夏といえば」というお題で、な、夏、何もしてねーなぁ、引き篭もりじゃ。
ぽろっと、グダグダと出てしまいました。
はい、使われます。
こういう形態だと、やはりベースがリフでグイグイいくところが好きでしたね。


今回のRaBiRaBiはpoetry funkから繋がって、azu3さんが客席から歌いだして入っていき、NANAさんはカホンを抱え込んで、ボールでこすったり、叩いたり。
サンプラーの方はタブラ、ベースの方はそのまま。しばらくして、エレキギターアルペジオの調べが加わり、アコースティックギターの方も加わっていきましたね。
一見ゆったりした雰囲気で、客席にも鳴り物を手渡し、セッション的な感じもあったけど、メンバーのお二方を中心に程よくコントロールされていて、リズムもかっちり決まってて、その部分でも聞いてて気持ちよかったなぁ。たゆたうけど、しっかり歌が聞こえてくる感じ。
そういえば、あんま金属がよく響いてなかったのは少々残念。
ラストは、聞き覚えのあるスタンダードな曲で、盛り上がりの演奏で締めてました。
オチもありで、いい雰囲気。