KURAGE TRAVOLTA 34.@西荻アケタの店

かわいしのぶさんの34歳の誕生日を祝う会。


かわいしのぶ(vo,ba,p)、外山明(dr,cho)、加藤崇之(g)、水谷紹(p,vo)、GRACE(dr)


店内はかなり大入り。30人近く入ってましたね。
今回は店員とよく間違えられるとのことで、しのぶさんは冠付き。


前半はシノブ・へミング。
しのぶさんのベース弾き語りにピアノ弾き語り。
かわいいがなんだかシュールな曲調。
守銭奴のうた」もありました。

そして外山さんを迎えまして、
外山さんはバックミラー付きメガネ着用。
新曲はどこかの動物園のかなり有名な象の花子さんの歌。会ったことがないので想像です。なんと外山さんのコーラス付き!

続いて、水谷さんとGRACEさんを迎えます。
ついに水谷さんのこの曲を歌える絶好の機会ということで、
「乙女三銃士」を披露。
水谷さんは、またジュリーの曲のカバーも歌ってました。甘い歌声が合ってました。


後半は、しのぶさん、外山さん、加藤さんの三人でのインプロヴィゼーション
しのぶさんはぶっとい音で終始奏でグイグイ行く感じ。
そして、加藤さんもそれに対して、時にスペイシーな、ブルージーな、コミカルなで変幻自在な音で凄かったです。金属品を引っくり返してましたね。
外山さんもあらゆる間から繰り出してましたね。
こちらはとんでもなかったなぁ。

アンコールで再び「花子さんのうた」で締めました。