パワートリオ 1st CD「BORDERS」発売記念ライブ@六本木SUPER DELUXE

パワートリオ : 松本健一 (sax,尺八,笛とか), かわいしのぶ (bass, toys), ツノ犬 (drums)
パワーduo1 : 松本健一 × 大島輝之...guitar
パワーduo2 : かわいしのぶ × 柴草玲...オリジナル小唄デュオ
パワーduo3 : ツノ犬×佐野篤guitar,bass,vocal…DUO from "KING"


何でも出来そうな六本木SUPER DELUXEにてレコ発ライヴ。
なんでもパワートリオの初めての演奏は六本木SUPER DELUXEとのこと。


まずはパワーduo1。
大島輝之さんのギターはラップトップにつないで電子音のような音を終始だしていて、松本健一さんはテナーサックスのブロウ。緊張感のあるインプロヴィゼーションが繰り広げられましたね。


お次にパワーduo2。
かわいしのぶさんはベースに、脇には小物鳴り物起き上がり人形のゴマメが備えられた台が。柴草玲さんはキーボード。ちょっとコンパクトなデュオ。
しのぶさんのほんわかでシュールなうたと、柴草玲さんのシビアでほんわかなうたが。
なかなか素敵な組み合わせとなりました。
ハナコさんのうたはしのぶさんの曲と玲さんの曲と2ヴァージョン聞けました。


続いてパワーduo3。
佐野篤さんの低めの味わい深い声が冴え渡るトークから始まります。
女子更衣室な雰囲気から続いてこちらは男子更衣室な感じで。
演奏は気骨のあるかっこよさでした。


さてさて、パワートリオ!
全編即興演奏。
松本健一さんの脇にも何やらいろいろ、尺八やホース、おもちゃ。
印象深いのは、今日も活躍の振り子椅子。今回は両脇に設置されております。

しのぶさんがメロディオンを吹きながら、椅子の方に向かい、椅子に立ち揺れてます。松本さんも負けじとおもちゃ系の吹き物を反対側の椅子から応酬してました。両脇でゆらゆら。つの犬さんは崩れ落ちるかのように身を預けてのドラミング。
後半はしのぶさんがゴマメを上着の中にいれて、松本さんはサックスを客席に置き、ホースでつなげて遠隔操作で吹いてます。両脇でゆらゆら。
他にもわんさかありましたね。

とはいえ、演奏は今回はパワーというより、けっこうじっくりした感じで、聞き込みましたね。