Endless Summer Jam Special vol.2@恵比寿リキッドルーム

Endless Summer Jam Special vol.2@恵比寿リキッドルーム


やはりスタンディングの広めの会場は久し振り感があります。
とはいえずいずい前へ行きますよ。
真ん中のほぼ前に場所を確保。
this heatの曲が会場に流れてます。


まずは、勝井祐二さん、ナスノミツルさん、中村達也さんのセッション。
かなりヘヴィーな雰囲気。ナスノさんがエフェクターで不穏なノイズ音を出したかと思いきや、勝井さんが切り裂くような旋律を奏で、中村達也のドラムはガツンと一音一音快音が響き渡ってましたね。達也さんのドラムはこういう会場でより映えるなぁと思いましたね。


さてメタリカ、メルトバナナと流れ、


NATSUMEN
うー、良くも悪くも軽い・・・、薄い。前のお三方の後だと分が悪い印象があります。
とはいえAxSxE氏の動きは印象的で、のっけからギターアンプに突撃して、揺れた時はハラハラワクワクしました、大丈夫でしたが。カオッティックな部分もあれば、極甘なメロで、思わず小室哲哉な旋律が・・・、ありましたね。
AiNeさんの、首タオル、Tシャツ、膝下ズボン、ビーサンな出で立ちはよかったなぁ。
最後もAxSxE氏は鬼気迫るギタープレイでストラットが首に絡まってました。そして椅子を投げる、かと思ったらやはり座るものですよねぇ。


ちなみに客で来てた、草原でノイズギターを奏でている方の顔のつやが神がかっててびっくりしました。