弦楽三重奏@なってるハウス

yantera2006-09-12

弦楽三重奏@なってるハウス
太田恵資(vl)、坂本弘道(cello)、不破大輔(b)


今回は全編即興での演奏。
やはり弓弾きの美しさには身を委ねたくなります。
とはいえ一筋縄でいきませぬ。
軋ませたり叩いたり擦り付けたり。

今回強烈な印象を残したのは、坂本さんがドリルに布(かな?)をつけてプロペラ状にしてチェロにブチ当てて音を出すのですが、なんと髪に絡まってしまったのです。初めは絡まっただけかと思ったのですが、絡まった髪を切ってみると、なんと・・・円状に髪が無くなってしまっているじゃないですか。巻き込まれて抜けてしまったのですが、想像を絶する状況でありました。
とはいえ、演奏は続きます。

後半も緊張感のある即興演奏で、とてもカッコよかったです。
崩したのは、やはり坂本さん。グラインダーを手にし、チェロの足を突き出すと、お二方は退避。なってるハウスでも火炎放射。そうなると太田さんも拡声器で叫び応酬してましたね。