二階堂和美のアルバム発売記念ライブ@渋谷クワトロ

yantera2006-09-14

" 二階堂和美のアルバム発売記念ライブ”@渋谷クワトロ

二階堂和美
渋谷毅
SAKEROCK
テニスコーツ


二階堂和美さんの新作の発売記念ライヴ。
会場ではECDがDJをしています。

テニスコーツは、さやさんの淡い感じのヴォーカルにぴょんぴょん跳ねてて可愛かったです。植野隆司さんのリリカルな音色で爪弾いたと思いきや、捻れた絡みのギターととても引き込まれ素晴らしかった。

SAKEROCKはなんとも楽しいステージ。陽気な雰囲気の旋律に、なんともグルーヴィーでいいです。トローンボーンとヴォーカルの浜野謙太さんのネタまで飛び出し、客席の握手を振りまいてたらステージから落ちてました。素晴らしい!

なんとクワトロで渋谷さんのピアノソロ。
ステージ真ん中にピアノが置かれてました。
演奏自体はいつものように染み入るタッチでした。
でも立って見るより座って浸りたいです。

そして二階堂和美さんです。出演者が立ち代わり参加します。
いやはや、歌手としてのオーラをびんびん発した素晴らしい歌いっぷり。
詳しくはまた。

帰りに「サザエさん」(伊佐坂先生でなく浜先生の時の曲かな?)が流れてました。