ONJO@アサヒアートスクエア

まごまごしていたら遅れてしまったぁ。
着いたら、既に一曲終わって、大友さんのMC中。
遅れて入ったため出入り口に溜まってしまう。

落ち着かないまま一部終了。
休憩に乗じて、椅子席後ろの場所を確保。立ち見なのでステージ全体をまじまじ見ることができました。

伊集加代さんを加えての二部へ。
「プレイガール」、「スーパージェッター」、「七人の刑事」も演奏。特にアルフレート・ハルト氏の極太なサックスから始まった「七人の刑事」は印象的。随所で織り込まれるカヒミさんのアンドロイドなナレーションも効果的でしたね。

やはりいろんな音が絡み合ったり併走していくのがとても興味深かったですね。
Sachiko Mさんの飛び交うサイン波。宙に響き渡る石川高さんの笙。強靭なリズムを繰り出す水谷さんのウッドベースと芳垣さんのドラム。空気の擦れる音を出す大蔵さんのサックス。そして伊集加代さんの艶やかで深みを感じさせる声。まだまだ盛りだくさんでした。

それにしても客席は何だか息を潜めて聞き込んでいる感じ。のっていたのは誰もが知っているライヴ通いの方ぐらいだったなぁ。私はぐらぐら。