”さちこの夏”@GRID605

"さちこの夏"@GRID605
Sachiko M solo live

GRID605は吉祥寺駅公園口のすぐ傍の雑居ビルの一室。
広さは本当に部屋の一室なんで、30人いれば部屋には人がぎっしり身を潜める感じですね。

会場が暗転しますが、Sachiko Mさんの後ろのドアは窓になっていて外が見えます。
会場は静寂に包まれ、サイン波の繊細で鋭い音が響き渡ります。緊張感で覆われます。唾を飲み込みことすら憚られました。
吉祥寺駅前の喧騒、衣擦れの音、腹の虫の音がたまに聞こえて参ります。きゅるるるる。
やはり心地いいのは、持続音が続くとこや音が止んでしばし沈黙が流れるところですね。それだけで何時間でも身を沈めたくなります。一定の音が長く続いて、切り替わる瞬間はたまりません。
何時間でも浸りたかったですが、さすがにこの体勢で身を保つのは至難のわざ。ちょうど1時間ほどの演奏となりました。