『若葉の会』@合羽橋なってるハウス

4/13 若葉の会@なってるハウス
・佐々木彩子(vo,p)
・鈴木常吉(vo,accordion,g)広沢哲(ts)
・小林啓子(vo,g)
松倉如子(vo)渡辺勝(vo,g,p)川下直広(ts)
三上寛(vo,g)


高田渡さんへのトリビュート企画ということで、ステージの脇には高田渡さんの写真が置かれていました。
17時スタートという長丁場。途中で30分の食事休憩が設けられてました
。客席は大き目の椅子が取っ払われていて、小さい丸椅子で、かなりの入り。
それにしても大好きな歌い手の方が揃っていてたまりませぬ。特に佐々木彩子さんと松倉如子さんを一緒に聞けるのは素晴らしい。

初っ端は、佐々木彩子さんのソロ。オリジナルに高田渡さんのカバー曲。個人的に印象深かったのは加藤崇之さんの「皇帝」。
続いて鈴木常吉さん。後ろにビールジョッキ。迫力のある歌声が沁みいり、リマ哲さんのテナーが寄り添いまたたまらないです。特殊学級もまた見たいところ。
小林啓子さんは残念ながらしっくりこなかった。締めが「amazing grace」というのも、何だかなぁと。
食事休憩が終わり、まずは松倉さんと渡辺勝さん。川下さんが加わり、後半は川下さんと渡辺勝さんのデュオ。やはり三人での演奏をもっともっと聞きたかったです。
三上寛さんもソロ。セッティングから表情が一変し突如始りました。終盤に、まず鈴木常吉さんが加わり、続いて川下さんが加わり、締めにリマ哲さんに渡辺勝さんが加わってました。