UA@藤野SHU

7/26 UA(vo)内橋和久(g)@藤野SHU


今や相模原市の藤野のカフェレストランで、UAにとってはご近所ライヴのようです。UAは出産予定日が8/21、でも満月は8/17なんだよね、で出産前ラストライヴであります。

会場はやはり近所の方々が多いようで、子連れの方々も結構見受けられました。ステージはSHUの軒先で客席が丁度裏庭のテラス(屋根付き)な感じで、だいたい客数は50人越えたかなぐらい。
セミの音もミンミンゼミやツクツクボウシ、ヒグラシと鳴り響いてます。


今回は、前日フジロックくるりのサポートを終えたばかりの内橋和久さんと二人での演奏。
内橋さんの演奏は、ここでは曲に寄り添うように弾き、音は幻想的に鳴り響いてましたね。

途中で案の定?雨が降り出し、雨脚が強まっていき雨音もとても強まっていきます。


道(新曲)
踊る鳥と金の雨
Purple Rain(新曲)
悲しみジョニー
夏なんです(はっぴいえんどのカバー)
大きな木に甘えて
黄金の緑
アントニオの唄(Michael Franksのカバー)
真夜中のギター(千賀かほるのカバー)
閃光
トュリ

ウイスキーのCM曲
Moor
太陽ぬ落ちてぃまぐれ節


新曲の2曲は、どちらもたゆたうようなゆったりめの曲。大人の童謡な曲という紹介がありました。
和やかな雰囲気で、UAから話をしたい感じで客席に何か話したいことないかと促してましたね。
それにしてもいい環境でたっぷり聞けてよかったです。